数学Ⅲの独学日記

数学1A2Bまでしかやってこなかった人間が、独学で数学3の勉強に挑む様を日記にしたブログです!! これから数学3を独学しようと考えている方に参考にしてもらいたいです!

数学Ⅲの独学日記:簡単な自己紹介

f:id:wannabegunjinrockstar:20191114134119j:plain

自己紹介

はじめまして!

wannabegunjinrockstarと申します!(gunjinrockstarでピンときた方は仲間ですね(笑)

私は現在都内某私立大学(MARCHのどれかです(笑))の文系学部で3年生をしているものです。

就職も無事決まりそうになってきて時間もできてきたので、受験生時代大好きであった数学をさらに勉強したいと思い、数学3の独学に挑戦することを決めました。

そこでどうせ学ぶなら何か記録に残る形にしてしまえ!ということから、こんなド文系の私が一念発起して数学3を独学で学んでいく様を日記形式で投稿していこうと考えています!!

どんな人に読んでもらいたいか

  • これから学校や塾で数学3を学び始める方
  • 現在進行形で数学3を学んでいる方
  •  私のように受験生でもないけどさらに数学を学びたいと考えている変な人!(笑)

等、様々な人に読んでもらいたいと考えております。

なんせ私自身数学が好きといっても初学者なので、数学って難しいなと考えている人と同じ目線でとりくむことができると思います!!

これからのプラン

 これからは、「数学Ⅲの独学日記:n日目(nは0以上の整数)」といったタイトルで私の数学3独学日記を投稿していこうと考えています。

さらに、独学を進めていくうえで数学の理解が深まってくれば、解説記事なども作成できるといいなと考えております!!

他にも、

  • 模試受けてみた
  • 英語、国語の勉強法
  • 受験してみた
  • 大学の数学を学び始める

みたいなこともできたらいいなぁ、なんて考えています(笑)

最後に

 ここまで読んでくださった方ならお分かりだと思いますが、私はブログ初心者で、このブログが初めての投稿になります(笑)

読みにくいところが多かったり、デザインもダサかったりするかもしれませんが、改善していくつもりです。大目に見てください(笑)

 

このブログは勉強日記なので、一緒に数学3を学んでいく友達のような感覚で読んでいただけたら嬉しいです!

 

そしてコメント欄に、あなた自身の勉強の進捗(数学以外でもウェルカムです!!)や私への質問(ないかもですけどね)、はたまたこのブログ自体への意見など、なんでもコメントしてください!!

できるだけ返信していきたいと考えております。よろしくお願いいたします!!

 では、次回は「数学Ⅲの独学日記:0日目」でお会いしましょう!!
そこでは主に、これから先どのように数学3を独学していくかのプランを私自身で建てて、それを皆さんにシェアしていきたいと考えております!

どうかそちらの方も読んでください(笑)

 

P.S. これから一緒に私と数学3を学んでいきたいと考えてくださった方は、よければ「いいね」や「シェア」だったりを押していただきたいです…(笑)(←見よう見まねでやってみました(笑))

 

ではまた~~~:)